ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
第15節 
2005.11.21.Mon / 03:11 
セルティック vs レンジャーズ
今季2回目(カップ戦を除く)の「オールドファーム」。

第4節で対戦の裏返しでの「オールドファーム」第2戦。
4節では3-1で完勝したレンジャーズですが
それからの両チームは対照的です。
勝ったレンジャーズは、怪我人も多く完全に調子を落として。
勝点23。
一方、セルティックは俊輔がフィットしていったってのもありますが
DFが安定して、今節までハーツに引き分けただけで、他は全勝負けなしで
勝点35。

立上りは、前回負けてる事もあり慎重なセルティック。
レンジャーズが押し気味の展開。
しかし、前半12分レンジャーズのパスを高い位置で俊輔がカット
前を向いてドリブル、中に切れ込むと見せて右サイドのマロニーにスルーパス、
それをマロニーが絶妙の低いクロスからハートソンのゴール。
流れはセルティックに傾くが前半は1-0で終了。

後半に入っても、流れは変わらずセルティックペース。
後半11分に俊輔のコーナーキック、一度は跳ね返されるも
もう一度右サイドの俊輔がボールを持つと俊輔の独壇場。
ドリブルからの切り返しで完全にDFを翻弄して
左足でクロス、バルデが頭で合わせて2点目。

後半15分にも前線からのプレスでDFからボールを奪い
右サイドのテルファーのセンタリングをマッギィディーのボレーで3点目。

俊輔は後半32分に交代。
やっぱ強行日程ってのもあって動きは重かったかな、
でもそんな中で強豪相手で2点に絡む活躍は立派です。

試合は後半30分過ぎがからレンジャーズが押し気味ですが
調子が悪いレンジャーズは淡白な攻めしか出来ずに試合終了。
3-0でセルティック完勝。
オールドファーム第2戦は、1戦目の借りを返す完封での完勝でした。

それにしてもレンジャーズは不甲斐無いですね、
個人的には嫌いじゃないチームなんでもう少し意地を見せて欲しかった。
チャンピオンズリーグも2次リーグ進出の望みもまだあるし頑張って欲しいものです。

また今節、同勝点で並んでいたハーツが引き分け
セルティックの単独首位となりました。
このまま走って欲しいですね、セルティック。

 チーム名      試  勝  分  負  得  失  点
1 セルティック   15  12  2  1  41  12  38
2 ハーツ      14  11  2  1  30  9  35
3 ハイバーニアン  15  10  1  4  28  17  31
4 レンジャース   15  6  5  4  23  16  23
5 キルマーノック  15  5  5  5  27  26  20
6 マザーウェル   15  5  4  6  28  31  19
7 インバーネス   15  4  6  5  17  19  18
8 アバディーン   14  4  5  5  17  17  17
9 フォルカーク   15  4  4  7  16  28  16
10 ダンディー・U  15  3  5  7  17  26  14
11 リビングストン  15  1  5  9  8  30  8
12 ダンファームリン 15  1  2  12  9  30  5
                    (15節終了時)
テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
COMMENT TO THIS ENTRY
----

最近、日が沈むと寒いですね
暇な夜はネットを徘徊するのが楽しいです。

- from ( ̄┏∞┓ ̄)/ -

   非公開コメント  
第15節のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中村俊輔の意地気持ちを入れれば出来るんだよね、どんだけ疲れてても。今日の俊輔は素晴らしかった!開幕した時にはどうなる事やらと思ってたビルドアップ。我慢に我慢を重ねて、ダービーでワンタッチで繋ぎながらゴール!1点目は相手のミスからだったけど、普段練習してき
2005.11.21.Mon .No3 / Down by law(ダウンバイロウ) / PAGE TOP△
プロフィール

王子

Author:王子
PCをぶっ壊してしまいPC買うまで更新が滞ってました
新車も買っちゃったんでPC買う余裕がありませんでした(> <)
これからも適当に更新していきますので宜しくです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 王子の気ままな蹴球日記 All rights reserved.

