fc2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
リーガエスパニョーラ 第18節 
2006.01.09.Mon / 03:11 
年明け一発目は、やっぱ今一番美しいフットボールを展開してる
バルセロナで決まりです。
エスパニョール vs バルセロナ 
同じカタルーニャ地方の対決。

バルセロナは現在14連勝中。
この連勝を止めるのはどこなんでしょうか?

試合は両チームとも中盤はコンパクトで早いプレッシャーで
潰しあう展開が続く。
エスパニョールでは、デ・ラ・ペーニャが決定的なチャンスを演出するも
2列目からのサポートが遅く決定的なチャンスが作りにくい。
やっぱ、バルサ出身のデ・ラ・ペーニャは気合入ってる感じです。
去年やっとスペイン代表にも招集されて個人的には嬉しい限りです。
デビュー当時から未来を嘱望されてましたが、
クラブに恵まれなかったと言うか、戦術的に使いにくかったと言うか・・・。
クリエイティブな選手ですが、運動量が少ないのが難点ですね。

中盤の潰しあいが続くも、さすがはバルサ何度か決定的なチャンスを
作るもGKの好セーブで得点ならず・・・。
しかし、前半終了間際にFKからのこぼれ球をデコがミドルシュート!
先制ゴール。雨でスリッピーになってたためGkにとっては不運でした。
雨だからグラウンダーのシュートを打ったデコもさすがですけどね。
0-1で試合終了。

後半早々バルセロナがロナウジーニョのスルーパスを
エトーが今シーズン18点目となる追加点。
流れはバルサに傾きかけるも、タムードの追撃ゴールで
またまた流れは互角。
35分過ぎからはエスパニョールが押し込む展開は続くも
さすがは首位バルセロナ1点差を守りきって
1-2で試合終了。

前半終了間際、後半開始早々と一番危険な時間帯で
失点しまったのが敗因ですかね。
エスパニョールはバルサを恐れずに中盤からプレスをかけて
積極的に試合をし互角に渡りあったのは好感が持てますね。
17節終了時で14位とかなり厳しい状況ですが
このチームはもっと上にいけるチームなんで
これからの戦いに注目したいですね。

これでバルサは15連勝!
ホントにどのチームが止めるのでしょうか?
チャンピオンズリーグが絡んで、怪我とか疲労が重なってくるまで
負けないような気がしますねぇ~
試合中怪我をしたデコの容態も気になるところです。
でもバルサが強いってのはいい事です(笑)
スポンサーサイト



テーマ:リーガ・エスパニョーラ - ジャンル:スポーツ
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
リーガエスパニョーラ 第18節のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

王子

Author:王子
PCをぶっ壊してしまいPC買うまで更新が滞ってました
新車も買っちゃったんでPC買う余裕がありませんでした(> <)
これからも適当に更新していきますので宜しくです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 王子の気ままな蹴球日記 All rights reserved.