ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
スコットランド・プレミアリーグ 第25節 
2006.02.09.Thu / 19:27 
ミッドウィークの水曜日に行なわれた第25節
セルティック vs フォルカーク。

今節、待ちに待ったロイ・キーンが中盤の底でスタメンで登場!!
中盤の構成は、底にロイ・キーンでセンターにペトロフ
サイドはいつも通りに右に俊輔、左にマローニー
俊輔はカップ戦で痛めた右足の状態が微妙な状況で出場が
危ぶまれましたが無事スタメン出場。
このスタメンが個人的に見てみたかった中盤です。

いつものレノンと違ってパス回しが早いなぁ~と感じました。
レノンの場合、ボールがワンタッチで回ってるのに
ボールを受けた時に持って味方を探して持ってしまってる事が
たまにあったのですが、キーンの場合はそのままワンタッチで
ボールを回して流れがスムーズな気がしました。
ただ、まだマンチェスターUの時みたいな、味方を鼓舞する様な
キャプテンシーとか罵声は無かったですね。
やはりまだ遠慮してるのでしょうか?
前から言ってますが、個人的には俊輔が怒られてるとこを見てみたいのですが(笑)
それに早くもキーンの移籍後初ゴールも見えたし。
次節の宿敵レンジャースとのオールドファームダービーも
キーンをスタメンで見てみたいですね。

俊輔はやはり右足の状態が万全でないのか
セットプレーのボール精度が低かったですね。
軸足の右を痛めてるので影響があるのかも・・・。
流れではそんなに悪くは無かった気はします。
体のキレも戻ってきてるようなんで、次節以降に期待ですね。

試合は2-1でセルティックが勝ちましたが
今日も無失点で抑える事が出来ませんでした・・・。
相手のフォルカークのできがかなり良かったので仕方ないか。
2点ともセットプレー崩れから等での得点で
流れの中から得点が欲しかったですね。
FWのズラウスキーが多少ブレーキになっていた感はありますが・・・

次節はレンジャースとのオールドファームダービー!
アウェーでの対戦となるので、どこまで出来のるか?
それとスタメンはどうなるのか?が楽しみです。

 チーム名      試  勝  分  負  得  失  点
1 セルティック   25  19  4  2  65  27  61
2 ハーツ      25  15  6  4  50  20  51
3 ハイバーニアン  25  14  2  9  48  34  44
4 レンジャース   25  12  7  6  44  30  43
5 キルマーノック  25  11  7  7  46  39  40
6 インバーネス   25  8  11  6  34  27  35
7 アバディーン   25  7  11  7  29  29  32
8 マザーウェル   25  8  6  11  38  45  30
9 ダンディー・U  25  6  9  10  29  40  27
10 フォルカーク   25  5  5  15  25  50  20
11 ダンファームリン 25  3  6  16  21  47  15
12 リビングストン  25  2  6  17  13  54  12
(第25節終了時)
テーマ:サッカー海外組 - ジャンル:スポーツ
COMMENT TO THIS ENTRY
--キーン--

こんばんは。キーンやりましたね~v-218。しかも先発でフル出場、中盤でプレーしてましたね。だいぶ攻撃的な試合になってたので、ここ最近の試合内容から比べると守備の面でもよかったようにみえました。俊輔 だいぶ倒されてましたが、平気でしょうか?まだやはり痛むんでしょうかね。ダービー戦楽しみですね。ここはまた勝ってほしいです。ただ俊輔にあぶないタックルとかしてほしくないですが・・・

- from shun_ghirl -

   非公開コメント  
スコットランド・プレミアリーグ 第25節のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

王子

Author:王子
PCをぶっ壊してしまいPC買うまで更新が滞ってました
新車も買っちゃったんでPC買う余裕がありませんでした(> <)
これからも適当に更新していきますので宜しくです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 王子の気ままな蹴球日記 All rights reserved.

