ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
2005-2006 Champions League Final 
2006.05.18.Thu / 17:46 
バルセロナ vs アーセナル。
良かったです。

この試合、改めてエトーの速さに驚きです。
前半20分の飛び出しでGKがレッドカードで退場のシーンと
同点弾を叩き込んだシーンはすごかったです。
エトーもR・マドリーに移籍しなくて良かったかも(笑)
GKは退場になってしまったですが、あれは仕方ないですね
レッドカードは妥当だとは思いますが
それ以外では、バルサ有利のジャッジになった感はあります。
バルサファンから見てもそう思うので
ガナーズから見ればかなり不公平感を持ったんじゃないかなと思います。

しかし、バルサが取った2点は今年のバルサのフットボールだったなと感じます。
サイドからの崩し、パス回し素晴らしかったです。
メッシが怪我したあたりから、どこかリズムがおかしくなりそうでしたが
ジュリがメッシとは違う自分の持ち味を出し切りましたし
イニエスタもシャビの怪我の間、当たりに強い
ひとまわり成長した姿でスタメンの座を勝ち取ったりと
選手層が一段と上がった気がしますね。
DFに多少選手層の問題がありますが、プジョルに代わる選手なんて
世界にそうは居ないですからね
サイドバックの補強は必要かなと思います。

アーセナルも一人少ない中で先制して
後半途中まで頑張りましたが、最後踏ん張り切れませんでした。
初の決勝で優勝出来る程、CLは甘くないと言う事なんでしょうかね
若い選手も多く世代交代に成功した感があるので
これからに期待したいと思いますが、バルセロナも14シーズン振りらしいので
ビッグイヤーを手にする道は険しいと本当に思います。

数年前まで世代交代だバルサのオランダ化だと色々あって
低迷期があった間も、プジョルは必死に自分の仕事を黙々と
バルセロナの為に頑張ってる姿を思い出して
最後の表彰式でプジョルがビッグイヤーを掲げる姿を見て
本当に良かったなぁ~と思いました。
最近は連覇が無いので是非とも連覇して欲しいです。
バイエルンの優勝も見たいですが(笑)
本当は、メンヘングラッドバッハの欧州制覇が見たいですが
僕が生きてる間に見れるかどうかでしょうね(笑)

来期は俊輔が残留すれば、俊輔がCLで見れる事になるので楽しみです。
CLが終われば、完全にW杯モードに突入ですね
今度はナショナルチームの戦いこちらも楽しみです。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト2005-2006 Champions League FinalのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

王子

Author:王子
PCをぶっ壊してしまいPC買うまで更新が滞ってました
新車も買っちゃったんでPC買う余裕がありませんでした(> <)
これからも適当に更新していきますので宜しくです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 王子の気ままな蹴球日記 All rights reserved.

