ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
日本代表 vs ドイツ代表 
2006.06.01.Thu / 11:46 
日本代表が強くなったのか?
それともドイツ代表が弱いのか?
まぁドイツ代表が弱すぎなんでしょうけど(笑)
前後半通して序盤は流れを作れてた感じはあったんですが
中盤から終盤で押し込まれる時間が多かったでね。

この試合、加地の怪我が気になるところですが
交代で入った駒野の動きが良かったですね。
ドイツの個人的なお気に入りのシュバインシュタイガーに押し込まれてましたが
駒野は積極的に攻めあがって、シュバインシュタイガーが守備に回る時間を
作る事が出来るようになってから流れが良くなった気がします。
サイドに俊輔と中田が有効的なロングパスでの組み立ては良かったです。
しかし、中田があがる事が多く俊輔が下がり過ぎてFWの近くでボールを
持てない事が多かったのが残念です。
1点目も俊輔が起点となってのカウンターからの得点だったので
やはり俊輔には高い位置をキープしてチャンスを作って欲しいものです。

2点先制したのに逃げ切れなかったのは残念です。
セットプレーから2失点なんで本番までに修正出来ると思われますが。

しかし、ドイツ代表は駄目駄目ですねぇ~
ユーロ2004でグループリーグ敗退から、あんまり変わって無い様な気がする。
ガツガツと1本調子なんですよね、サイドでシュバインシュタイガーが勝負するくらいで
まだ若いのでガツガツ勝負するだけですし
ショルの様にドリブルでも変化をつけて欲しいです。
まぁまだ若いのでこれからですけどね。
それと怪我で代表に選ばれなかったですけど、ダイスラーが居れば
流れに変化をつけられると思うので、怪我が無ければと思ってしまいます。
バラックは後半試合から美しいくらい消えてましたが・・・。
変化をつけられる選手じゃないと個人的には思ってるので
やっぱダイスラーの離脱に尽きるのかなと思ってしまいます。

全然話は変わりますが、俊輔のスパイク前半は赤で後半は青でしたね。
赤の方が俊輔が何処に居るのか分かり易かったのに。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト日本代表 vs ドイツ代表のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

王子

Author:王子
PCをぶっ壊してしまいPC買うまで更新が滞ってました
新車も買っちゃったんでPC買う余裕がありませんでした(> <)
これからも適当に更新していきますので宜しくです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 王子の気ままな蹴球日記 All rights reserved.

