ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
第10節 
2005.11.06.Sun / 17:27 
ビジャレアル vs バレンシア

リケルメアイマールのアルゼンチンが誇るファンタジスタ対決に注目。

ビジャレアルは、チャンピオンズリーグとリーグの連戦で故障者も多く
なかなか波に乗れない状況。
一方バレンシアも、前々節でレアル・マドリーにアウェイで勝利するも
前節ホームで下位チームにまさかの引き分け、実力を発揮出来てない状況。
どちらが勝利してきっかけをつかめるか、そこにも注目したい。

前半は、ビジャレアルのリケルメが切れまくり!
リケルメが起点となり、細かいパス回しで優勢に試合を進める。
この男をフリーにするとかなり危険です。
一方、バレンシアのアイマールはDFの早いチェックで消える時間が多い。
左ウイングのビセンテからのドリブル突破から打開を試みる、
何度かチャンスは作るが一人で孤軍奮闘するもサポート、パスが
微妙なズレがあり調子はまだ悪いバレンシア。

前半24分、中盤からのフィードをホセ・マリがつぶれて
フィゲロアの前にボールがこぼれる、難しい態勢だが冷静にゴール!
リケルメを中心に細かいパスでチャンスを作るも、前半は1-0で終了。

後半に入ってもビジャレアルの流れは変わらず、
しかし、だんだんとアイマールも前線でドリブル突破を試みるが
フォローが遅く決定的なチャンスは作れず。
アイマールの頑張りから、少しずつバレンシアも攻勢をかけ始める。
中盤を一人削りFWを投入。
アイマールのフォローも早くなり、サイドへの展開などで
決定的なチャンスを作るもGKの好セーブで得点ならず。
後半40分すぎ、またも中盤を削りFW投入。
完全に放り込みのパワープレイに切り替える。
一方、ビジャレアルも守備をしないリケルメに代えてDF投入。逃げ切りに入る。
バレンシア、FWに放り込むがこぼれ球からチャンスが出来そうになるが
この試合、選手がかぶる事が多く決定的なチャンスを作れず
このまま 1-0で試合終了。

リケルメはフィジカルも強くキープ出来るしパスも出せるし
ビジャレアルに移籍して本当に良かったと思う。バルセロナにいたら終わってかも・・。
守備をしないんで、前線からプレスをかけるバルサには合わないよね。
アイマールは、パスでゲームを作る選手からゴール前に顔を出して
ゴールも奪える1.5列目の良い選手になった気がします。
個人的には、リケルメよりアイマールの方が好みの選手です。
バレンシアでなんか最近伸び悩んでる気がするので、移籍して欲しいと思います。

今日の夜は、大好き中村俊輔の試合があります。
最近好調な俊輔、今日の試合も活躍を期待して
明日の日記は俊輔の試合を書きます。
テーマ:リーガ・エスパニョーラ - ジャンル:スポーツ
COMMENT TO THIS ENTRY
--がんばってるねぇ~--

コメント見て飛んできたよ。
伊藤復活メールも見たよ。

こんだけ充実してたら、俺の教えることは何もない!!
では、また。めんどくさくてもがんばるんば♪

- from youki -

   非公開コメント  
第10節のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

王子

Author:王子
PCをぶっ壊してしまいPC買うまで更新が滞ってました
新車も買っちゃったんでPC買う余裕がありませんでした(> <)
これからも適当に更新していきますので宜しくです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 王子の気ままな蹴球日記 All rights reserved.

