ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
決勝トーナメント1回戦 -1 
2006.06.26.Mon / 11:12 
ベスト16が出揃ってここからが面白い戦いです。

ドイツvsスウェーデン。

2002年のクローゼは頭でズドーンってイメージでしたが、
4年間見てない間に足技とポストプレーが上手くなってますねぇ~
1発屋と思ってましたが、ここまでいい選手になるとは・・・。
クローゼさんごめんなさいって感じです。
ドイツに関しては、試合を追うごとに強くなってる印象です。
大会前までは、ユーロの時みたいにショボイんだろうと思ってましたが
2年間でかなりの上積みが出来てる感じです。
大量得点してしまうと次の試合良くなくなるのですが
2得点で終了したので、次の試合も楽しみです。

アルゼンチンvsメキシコ

メキシコの強さに改めて驚きです。
アルゼンチンに対して上手くプレスを掛けて素晴らしい守備を
展開してました。
メキシコは毎回ベスト16までは来るのですがこの壁を破れないですね。
メキシコを見てると日本が毎回ベスト16まで来るには、やはり力が
無いと痛感してしまいます。
それにしても延長のロドリゲスの胸トラップから左ボレーは
かなり美しかったです。
今大会は美しいゴールが多いですねぇ~
それと、メッシをもう少し長い時間見たいです。

次はドイツとの対戦が決定してます。
個人的にどちらも好きな国同士の戦いなので、どちらを応援するか
迷うところですが、ダイスラーがいないドイツより
メッシがいるアルゼンチンを応援してしまいそうです。
どちらのチームもバランスがいいので、どんな試合になるか
今から楽しみです。

イングランドvsエクアドル

エクアドルが意外にいいチームでしたが
ベッカムの一発に沈んでしまいました・・・。
前にも書いてますが、ベッカムが嫌いなんで
決められんなよエクアドルって感じです(笑)
テリーのミスから決定的なチャンスを作った時に
決めていればこの試合、エクアドルが勝ち抜いてたかも知れませんね
イングランドは予選からイマイチな試合が多いです。
クラウチを使う弊害かも知れませんが、昔のイングランドみたいに
放り込んで何とかしようみたいな感じと
中盤の選手は凄いのですが、サイドを切り裂くって感じの選手が
いないので繋いでロングシュートをズドーンなんで
これからの勝ち上がるのは厳しいかもしれませんねぇ~

オランダvsポルトガル

この試合は見てません。
また次のブログで(笑)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト決勝トーナメント1回戦 -1のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

王子

Author:王子
PCをぶっ壊してしまいPC買うまで更新が滞ってました
新車も買っちゃったんでPC買う余裕がありませんでした(> <)
これからも適当に更新していきますので宜しくです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 王子の気ままな蹴球日記 All rights reserved.

