ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
決勝 & 総括 
2006.07.11.Tue / 16:21 
イタリアのPK戦勝利で終了。

イタリアがオヤジ軍団フランスを撃破しました。
タレント揃いの強豪チームにリッピみたいな優秀な監督が就任すれは
優勝するって事ですね。ここ2大会の代表監督がヘボすぎただけです。
90年から続くPK戦で勝てないジンクスも破れました。
しかし、後半30分過ぎからのフランスの運動量は見るも無残でした
押し上げは無いしサポートも遅いし、年齢的にキツイとは言え
決勝に残ってくるチームとは思えない有様でした・・・。

しかし、ジダン最後の試合で退場ってのはジダンらしくて
見直してしまいましたねぇ~(笑)

それにしてもイタリアの優勝は素晴らしいと素直に感じますが
決勝トーナメントの相手に恵まれた感は否めません。
準決勝のドイツまで強豪チームと当たってなかったですし
ドイツはアルゼンチン戦で消耗してしまった感じです。

フランスは良く分からんですな、強かったのか弱かったのか・・・。
ベテランの経験と頑張りで決勝まで来れた感じですかね。

ドイツ大会は新しい発見が少なかった気がしますね。
波乱と言えばチェコがグループで敗退したくらいでした
それと、魅力的なチーム同士が1回戦で当たってしまって
ショボイチームが勝ち上がってしまった大会でした
イングランドとかフランスとかね・・・(笑)

最後に日本代表について一言。
あらためて日本は弱いって理解出来る大会で有意義でした。
個人的な考えでは、中盤の中田と俊輔のイメージが最後まで
共有出来なかった事が敗因だと思います。
俊輔も体調だったり怪我で動きが悪かったのが残念でした・・・。
体調は最低でも整えるのがプロとしての勤めだとは思いますが。
でも、試合中さすが俊輔!ってパスは幾つかありましたけどね。

俊輔の新しいシーズン目標はチャンピオンズリーグ制覇ですね!
(はっきり言って100%無理ですけどね(笑))
どれだけ欧州最高峰で結果残せるか楽しみですね。

最後の最後に中田の引退には一切触れないと思ってましたが一言。
騒ぎすぎ!どうでもええやん中田ごときの引退なんか(笑)
日本を引張って行った事は評価するけど、引退したけりゃすればええねん。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト決勝 & 総括のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

王子

Author:王子
PCをぶっ壊してしまいPC買うまで更新が滞ってました
新車も買っちゃったんでPC買う余裕がありませんでした(> <)
これからも適当に更新していきますので宜しくです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 王子の気ままな蹴球日記 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。