ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
日本代表の行方 
2006.07.19.Wed / 11:34 
時期日本代表監督人事はオシムで決定しそうですね。

まだ正式決定では無いようですが、もう決定でしょう。
オシムの名前が出た時から、はっきり言って微妙やな・・・。と
感じていましたが、決定したからには結果を残して欲しいものです。
オシムの戦術方針はジェフの試合を見てないので何とも言えませんが
とにかく走って、スペースを突いたり・作ったりして
前線からの早いプレッシャーって印象があります。
まぁ分かりやすくて良いのでは無いでしょうか、ジーコよりは(笑)

個人的には、日本代表が目指すフットボールはメキシコだと思っていますので
メキシコを率いた監督とかを引張ってきて欲しいと思ってます。
または、バルサやバイエルン等の強豪チームのアシスタントコーチを
引き抜くのも面白いような気はしますね。
出来ればヒッツヘルト、ヒディング、ライカールト、クーマン、クライフ、クーペル、
イウレタ、アンチェロッティなどなど
来てくれると最高なんですけどねぇ~
まぁこのクラスになると日本代表監督とか興味すら示さないでしょうけど(笑)

それよりは、川淵は退任するべきですね。
今大会の成績の責任は全てジーコの責任ですが、ジーコに完全に
任せきったのは川淵ですから辞任するべきだと思います。
Jリーグを作って、ある程度軌道に乗せたのは素晴らしい実績だし
本当に感謝もしてますが、そろそろ後進に道を譲るべきでしょう。
個人的には、本当に日本代表を強くしたいのか伝わってこないです
人事はいつも後手後手やし、この方向性が駄目ならこっちみたいな
Jリーグ100年構想をするくらいなら、日本代表も100年構想で
100年かけてW杯を優勝するくらいの長い指針を示して欲しいものです。
僕が生きている間に準決勝くらい行ければと思ってます。
(ちなみに今日が31歳の誕生日ですが(笑))
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト日本代表の行方のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

王子

Author:王子
PCをぶっ壊してしまいPC買うまで更新が滞ってました
新車も買っちゃったんでPC買う余裕がありませんでした(> <)
これからも適当に更新していきますので宜しくです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 王子の気ままな蹴球日記 All rights reserved.

