ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
ユベントス降格について 
2006.09.01.Fri / 10:06 
ユーベがラツィオ州裁判所に再審理を求めた提訴を取り下げたそうです。
しかし、処分の軽減を求めるそうですが。
これにより、セリエが9月9日に決まった模様です。
ユベントスはB降格、-19ポイントからシーズン開始となる模様です。
正直なところ、ユーベだけが一番厳しい扱いを受けてますね。
ユーベが中心となって審判に対する工作をしていたのは
事実みたいですので、仕方ない決定だと思います。
これで、Bに降格した事の無いチームはインテルのみとなりました。
イタリアダービーとメディアで騒がれる試合が無くなるのは
ちょっと寂しいですね。

選手には責任は無いとは言え、選手も不正により恩恵は受けているのは
事実ですのでちょっと残念な気はします。
確かにインテル戦での明らかなユーベびいきのジャッジには
疑問を感じていた事はあります。
そんな事を考えてしまうことになってしまうので
今回の処分に関しては、個人的には妥当な判断であると思いますが
他チームの処分が軽減されてしまった事には不満を感じます。
セリエが最強リーグで面白いリーグに戻したいなら
関わった全チームに厳罰を与えて、一新するべきだったと思います。

ユーベに話を戻すと、-17ポイントからスタートして
1シーズンでAに復帰するのは難しいかもしれないですね
ネドベド、ブッフォン、デルピエロくらいしか
中心選手が残ってないのも寂しいところではありますが
選手生命は短い事を考えると、移籍していくのも仕方が無いところでしょう
名門チームがどのように復活していくのか見守っていきましょう。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
ユベントス降格についてのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

王子

Author:王子
PCをぶっ壊してしまいPC買うまで更新が滞ってました
新車も買っちゃったんでPC買う余裕がありませんでした(> <)
これからも適当に更新していきますので宜しくです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 王子の気ままな蹴球日記 All rights reserved.

