ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スターファイル 2 
2005.11.11.Fri / 19:22 
なかむらしゅんすけ

今回は、現役選手の中で1番好きな選手
中村 俊輔です。
俊輔の試合が観たいから、スカパーに加入したくらいですから!


俊輔という選手を観たのは、
98年(確か・・・)の横浜フリューゲルスとの横浜ダービーでした。
昔から横浜マリノスが好きだったのでTVで観てて、
後半だったと思うのですが
俊輔がハーフウェイラインの左サイドでボールを持った時に
前線のサリナスの足元にピタリと合わせたロングパスに感動しました。
サリナスは、バルサ等で活躍しスペイン代表経験もある、偉大な選手の一人ですが、
そのサリナスがあまりにも綺麗なパスが通ってトラップミスをしてました。
あの綺麗な弧を描いて足元にピタと止まったパスは今でも忘れられません。
それからは、完全に俊輔を追いかけてましたね。

それに、ラザロニ元マリノス監督(ブラジル代表監督の経験あり)が
「サッカーというスポーツは、シュンスケのような選手によってその価値を上げるんだ。 だからシュンスケは素晴らしいんだ」
と最上級のコメントをしていました。

98年のW杯日本代表監督の岡田監督も
最後まで俊輔が怪我から復帰してくれるのを待ってたそうです。
開幕前のオーストラリア合宿にも怪我の俊輔を帯同させ
いつでもチームにフィット出来る態勢を整えてたのが印象的です。
最終的には、怪我からの復帰が間に合わず、
代わりに小野伸二を招集する事になりました。

他にも、ストイコビッチ(元ユーゴスラビア代表)からは、
「ナカムラが順調に育ってくれれば、日本のサッカーは何の問題もないよ」
とまで言わしめ、マリノスと対戦した時に俊輔がボールを持った時
ストイコビッチが私ならあそこにパスを出すと思った所と同じ場所にパスを出して
「俺と同じ感性をしてるんだぁ~」と思ったそうです。

マリノスからレッジーナ、セルティックと移籍をして
着実に自分のスキルを確実に上げている俊輔は凄いです。
2002年のW杯は出られなかったけど
来年のドイツW杯は10番をつけてピッチを縦横無尽に動き
素晴らしいパスを出している事を期待してます。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--俊輔--

そうっすねー。オレッチも俊輔大好きです。
同い年だしね。オレッチが俊輔を初めて見たのは
高校サッカーの時かな。桐光学園VS市船。

当時から一人雰囲気が全然違った。
同い年ながらコイツには勝てんって思ったのでした。。。。

- from イノウエ@Bテクノ -

----

イノウエ氏も俊輔ファンでしたか!
やっぱ最高っすよね、俊輔!

- from 王子 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトスターファイル 2のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

王子

Author:王子
PCをぶっ壊してしまいPC買うまで更新が滞ってました
新車も買っちゃったんでPC買う余裕がありませんでした(> <)
これからも適当に更新していきますので宜しくです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 王子の気ままな蹴球日記 All rights reserved.

