ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
アジアカップ総括 
2007.07.29.Sun / 00:41 
最終結果は、ライバル韓国に敗れて4位・・・。
今大会はかなりフラストレーションが溜まる大会でしたねぇ~

ドイツW杯から1年・・・日本代表は強くなったのか弱くなったのか
まぁ平行線をずっと保ったままって印象ですね

この大会を見てて一番感じた事は、
サイドで縦に勝負に行かない、サイドバックは全部切り返して
中へ行くか戻してボールまわすばかりでしたね。
3位決定戦で駒野が後半から縦に勝負したのが新鮮でしたね(笑)
加地なんて1度も縦に勝負しなかったんじゃないですかぁ~ホント
ボール回して、美しく崩すという監督の考えた方は賛成ですが
勝負しないといけないエリアってあると思うんですよね
ペナルティー付近で勝負しないと、FKって武器があるのに
宝の持ち腐れですよね
ポゼッションは今の流行ではあると思うけど
危険なエリアでリスクを負わなければ点は取れないし
相手からしたら怖くもないと個人的には思います。
それにしても何でシュートが枠に飛ばないのか謎です
ミドル、ロングが全部枠を外してばかり・・・
決定力の前に枠に飛ばす練習をしたら以外に決定力不足は解決では?

オシム監督はアジアカップまでで契約を見直すと言ってたので
帰国してからは進退報道が過熱すると思うのですが
ショボイ監督連れてくるくらいなら続投した方がましでしょう
(どうせ協会はリストアップすらしてないと思うけど・・・)
それにしても、ジーコの後が時代遅れの老将とは
ホントに協会は日本代表を強くする気があるのか疑問ですね
欧州が1番とは言わないけど、欧州のビッククラブは若手監督を
中位下位クラブから引き抜いているってのにねぇ~
いつまで日本の時代錯誤が続くのか不安で一杯です。

たまには、こいつでほんとに実績少ない若手で大丈夫?って
驚きの監督人事に期待してしまう今日この頃です。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトアジアカップ総括のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

王子

Author:王子
PCをぶっ壊してしまいPC買うまで更新が滞ってました
新車も買っちゃったんでPC買う余裕がありませんでした(> <)
これからも適当に更新していきますので宜しくです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 王子の気ままな蹴球日記 All rights reserved.

