ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
Uefa Champions League 08-09 グループ組合せ確定 
2008.08.29.Fri / 15:34 
組合せが確定しました。
俊輔在籍のセルティックは、グループリーグ突破は非常に厳しい・・・。
<グループA>
チェルシー(イングランド)
ローマ(イタリア)
ボルドー(フランス)
CFRクルージュ(ルーマニア)

チェルシーは確定。ローマがボルドーより少し力は上かなと思います。
ローマは、新たな選手を獲得してないので、選手層の面で不安がありそう
リーグとCLどちらを優先するのでしょうか?


<グループB>
インテル(イタリア)
ブレーメン(ドイツ)
パナシナイコス(ギリシャ)
アノルトシス(キプロス)

インテル、ブレーメンでほぼ確定でしょう。
ブレーメンが力を出し切れたら問題ないでしょうが
リーグ優勝を目指すならCLは諦めましょう。

<グループC>
バルセロナ(スペイン)
スポルティング・リスボン(ポルトガル)
バーゼル(スイス)
シャフタル・ドネツク(ウクライナ)

間違いなくバルサの1位通過でしょ。
残り1つは、リスボンが有利だと思いますが、S・ドネツクに期待したい。

<グループD>
リバプール(イングランド)
PSV(オランダ)
マルセイユ(フランス)
アトレティコ・マドリー(スペイン)

死のグループです!!
ホームで引き分けたり負けた時点で終了の可能性がある最激戦でしょう。
個人的には、A・マドリーが1位通過希望です。

<グループE>
マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
ビジャレアル(スペイン)
セルティック(スコットランド)
オールボー(デンマーク)

俊輔ファンですが、2位以内は無理でしょう。
ビジャレアル、マンUで決まりかな、セルティックがホームで全勝出来れば
可能性はあるとは思いますが・・・。

<グループF>
リヨン(フランス)
バイエルン(ドイツ)
ステアウア・ブカレスト(ルーマニア)
フィオレンティーナ(イタリア)

クリンスマン体制でのバイエルンが何処まで出来るかですが
選手だけを見ればバイエルンが当確かな。
しかし、リヨンとフィオも力はあるのでバイエルンが不甲斐無い様なら
混戦になるグループでしょう。D同様に厳しいグループだと思います。

<グループG>
アーセナル(イングランド)
ポルト(ポルトガル)
フェネルバフチェ(トルコ)
ディナモ・キエフ(ウクライナ)

CLで優勝は出来ないけどいいとこまで行ってる、正直微妙な
チームばかり集まったグループ。ある意味面白いと思われます。
Dキエフには頑張って欲しいが、個人的には興味が薄い
無理して夜更かししてまで見たいとは思わないグループです(笑)

<グループH>
レアル・マドリー(スペイン)
ユベントス(イタリア)
ゼニト・サンクトペテルブルク(ロシア)
BATEボリソフ(ベラルーシ)

去年のUefa杯覇者のゼニトに興味ありありです。バイエルンも負けましたし・・・。
マドリーとユベントスで確定と言われてるグループを引っかきまわしてもらって
ユベントス、ゼニト通過を希望します。マドリー敗退希望です。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
Uefa Champions League 08-09 グループ組合せ確定のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

王子

Author:王子
PCをぶっ壊してしまいPC買うまで更新が滞ってました
新車も買っちゃったんでPC買う余裕がありませんでした(> <)
これからも適当に更新していきますので宜しくです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 王子の気ままな蹴球日記 All rights reserved.

