ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
Liga 開幕!!  第1節 バルセロナxヌマンシア 前半のみ 
2008.09.01.Mon / 16:22 
リーガ開幕ですよ!!
大好きなバルセロナの開幕戦です。
今シーズン昇格の格下ヌマンシアとの試合です。
深夜の為、前半終了で寝てしまったので
前半のみの感想です、すいません。
バルセロナの新戦力でスタメン起用は、右SBのD・アウベスのみでした。
4-3-3の布陣で構成的には、
GKバルデス、DF(右から)D・アウベス、マルケス、プジョル、アビダル
中盤は、T・ヤヤ、シャビ、イニエスタ
前線は、エトーを真ん中、右にメッシ、左にアンリといった構成でした。

試合開始から、格の違いを見せバルサが押し込み
ヌマンシアはカウンターを狙うという、まぁ分かり易い展開
バルサが押し込んではいるのですが、最後のパスが正確性を欠き
特にメッシのパス殆どが微妙にズレている感じでした
やはり、オリンピックの影響があるのでしょう・・・アグエロはCLで大活躍だったのに
メッシばかり取り上げられたり、バルサとの絡みで精神的にもきつかったんでしょう。

攻撃は殆ど右サイド、D・アウベスとメッシだから仕方ないですが
アウベスの上がりすぎが気になった矢先
前半12分、アウベスの裏のスペースをカウンターで上手くつかれ
何でもないセンタリングをCB2枚とヤヤ合計3人が同時にFW1人につられて
ファーサイドのマリオをドフリーにして難なく先制点を奪われてしまいました・・・。
完全に連携ミスですね、3枚もつられるような凄いカウンターでも無かったんですけどねぇ

その後も、バルサが一方的に攻める展開は変わらないですが
攻め込んでいるのですが、決定的なチャンスが1本くらいしかなく
ミスや微妙なズレばかり目立つ展開のまま前半終了・・・。

まず、イニエスタが消えてて存在感が無かったってのが印象的な前半でした。
前日のバレンシアのシルバの様な姿が見たかったのに・・・
開幕戦のシルバは、キレキレで前線に危険なパスを供給してました。
マドリーに行かなくて正解です!
他には、アンリってどうなん?アウベスお前はロベカルか!メッシお疲れ?が
前半を見終わっての感想です(笑)

個人的には、アンリよりボージャンをスタメンで起用して欲しかった
アンリはエトーの控えってのが僕の考えです。
後半ボージャン出場したのかな?
早く帰って後半見たいのですが、試合はこのまま1-0の敗戦した模様ですが・・・。
スポンサーサイト
テーマ:リーガ・エスパニョーラ - ジャンル:スポーツ
COMMENT TO THIS ENTRY
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです

- from  -

--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです

- from  -

   非公開コメント  
スポンサーサイトLiga 開幕!!  第1節 バルセロナxヌマンシア 前半のみのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

王子

Author:王子
PCをぶっ壊してしまいPC買うまで更新が滞ってました
新車も買っちゃったんでPC買う余裕がありませんでした(> <)
これからも適当に更新していきますので宜しくです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 王子の気ままな蹴球日記 All rights reserved.

